鶏もも肉のからし醤油ソテー

鶏もも肉のからし醤油ソテー
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

何か一品足りない時などにパパっとできちゃうおかずです!ご飯のおかずにもおつまみにもお弁当にも、
サンドウィッチにしても良いと思います^^

一言で言ってしまえば「焼いて絡ませる」
・・・で終わってしまうくらい簡単ですがレシピを!

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1枚

  • 塩、胡椒、お酒

    少々

  • ★醤油

    大さじ1

  • ★練りからし

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    もも肉の両面にフォークで穴をいくつか空け、塩と胡椒を少しふっておく

  2. 2.

    強めの中火で皮を下にして焦げ目が付くまで焼いたら裏返し、お酒をひと回しかけて蓋をして焼く

  3. 3.

    裏側にも焦げ目がついてきたら蓋をとり再度皮側をパリッとなるまで焼く



    最後によく混ぜた★を鶏肉の両面に焼きながら絡ませて出来上がり!



    写真ではお肉が切れていますが、焼き終わってから切りました!

★ワンポイントアドバイス

焦げ付きそうだったら火を弱めてください

オクノヒロコさん

オクノヒロコさん

シンガーソングライターとして活動していましたが、現在は、働く主婦となりました。