ほろほろ♪手羽中のマーマレード煮

ほろほろ♪手羽中のマーマレード煮
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

マーマレード煮って聞いた感じ甘そうで
マーマレード味が強そうに思うかもしれませんがそんなことはないです^^

お肉が柔らかくなるし、ご飯やビールに合う味なので
冷蔵庫で使いきれずに余っているマーマレードジャムがあったら良い感じで消費できるレシピだと思います!!

手羽中だけじゃなく、手羽元、手羽先、豚肉のスペアリブでもおいしいです!

★材料

(4人分)

  • 手羽中

    500g(12個くらい)

  • にんにく

    1かけ

  • ★マーマレードジャム

    80g

  • ★お醤油

    35cc(大さじ2と小さじ1)

  • ★水

    ・50cc(大さじ3と小さじ1)1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ★を全部あわせてよく混ぜ、
    にんにくは潰しておく

  2. 2.

    お鍋に手羽中を敷き詰めたらその上から1とにんにくを入れ
    落し蓋をして、お鍋の蓋を閉める

    落し蓋はクッキングペーパーでok

  3. 3.

    そのまま20分中火で煮たら、お鍋の蓋を開け
    焦げ付かないように混ぜながら強火で2~3分水分を飛ばし
    出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

20分間放っておけるのでその間に他のものを作ると効率がよいと思います!
たくさん作ってお弁当にも◎

オクノヒロコさん

オクノヒロコさん

シンガーソングライターとして活動していましたが、現在は、働く主婦となりました。