ポテサラジェラート

ポテサラジェラート
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

今回もハウス食品さんのスパイスを使って考えたレシピをご紹介します!
その名もポテサラジェラートです^^
ジェラートのようにも見えますが、ポテトサラダなんです♪
パセリを飾りましたが、プリッツなどを飾ればよりジェラート感がアップします!

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    3つ

  • トマト

    1/4こ

  • きゅうり

    1/4こ

  • 新玉ねぎ

    1/4こ

  • ハム

    3まい

  • マヨネーズ

    大さじ2×3

  • 牛乳

    大さじ2×3

  • 塩胡椒

    少々

  • パプリカスパイス

    小さじ1/2強

  • カレーパウダー

    小さじ1/2強

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもがやわらかくなるまで茹で、
    他の野菜を切り、塩胡椒を少々振っておく

  2. 2.

    じゃがいもが茹で上がったらこして
    3等分しそれぞれ別の容器に入れます
    ちょっと力がいりますがこさずにフォークで潰してもok

  3. 3.

    つはマヨネーズと牛乳、塩一つまみ(分量外)

    1つはマヨネーズ、牛乳、塩一つまみ(分量外)、パプリカスパイス

    1つはマヨネーズ、牛乳、塩一つまみ(分量外)、パレーパウダー
    を入れそれぞれ滑らかになるまでまぜる

  4. 4.

    ココット皿に1で切った野菜を入れたら
    3をそれぞれジェラートのように盛り付けて出来上がり♪
    ナイフを使うとうまく盛り付けられます!
    ジャガイモの色あいはお好みで調節してください☆

★ワンポイントアドバイス

ナイフを使うとうまく盛り付けられます!

オクノヒロコさん

オクノヒロコさん

シンガーソングライターとして活動していましたが、現在は、働く主婦となりました。