あ、たいへん、しゃべっちゃった!

あ、たいへん、しゃべっちゃった!
  1. おいしそう!

料理紹介

かわいいうさぎさん、あ、大変、うっかり秘密をしゃべっちゃった!

★材料

(1人分)

  • ご飯

    100g

  • スライムハム

    1枚

  • ミニトマト

    1個

  • ブロッコリー

    1個

  • たまご焼き

    1切れ

  • 人参

    少し

  • 薄焼き卵

    1枚

  • のり

    適量

  • 肉団子

    1個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ご飯をお弁当箱の半分につめる

  2. 2.

    ハムを顔の部分〇、耳の部分、手の部分にカットする

  3. 3.

    ゆでたニンジンを野菜カッターでリボンに型をぬく。(頭用)もう一つはクロスの型でぬく。(洋服のボタン用)

  4. 4.

    のりパンチで目、鼻を作る。
    薄焼き卵は洋服の形になるように包丁でカットする。

  5. 5.

    ブロッコリー、ミニトマト、卵焼き、肉団子のおかずをつめていく。

★ワンポイントアドバイス

薄焼き卵は、冷やし中華、オムライスなどで作った時に少し残して冷凍しておくとちょっとした飾りに使えますよ!

★よろこばレシピ エピソード

教室のお弁当はなんだろう?先生が、ちょっと待って!!お弁当見せて!

harurunさん

harurunさん

5,3,2歳の男の子のママです。キャラ弁作るのが趣味になってきたような・・・