余った生クリームで和スイーツ!練り胡麻のブラマンジェ レシピあり

余った生クリームで和スイーツ!練り胡麻のブラマンジェ
  1. 2
    おいしそう!

お料理のレシピに生クリームが入ってると、ちょっと面倒に思う事ありませんか 大さじ1の生クリームとか・・・なんとかならんかったんかい。 代用できるもんは無いんかい、と私も思っていました。 なるべくレシピを考える上で、特別な材料は使わないようにと心がけています。 が確かに、生クリームを入れた方が絶対美味しい場合もあるんですよね 「生クリームどうしても譲れん問題」 勃発するんです。 その余った生クリー......

副菜コーディネーターゆりさん

副菜コーディネーターゆりさん

味に小うるさい?家庭に育ち、自然と食の道へと進みました。私のお料理技術は母からの教えや栄養士時代に培ったものが大きいので、素敵でお洒落な要素は残念ながら少ないですが、手作りの温かさが伝わるような日常の家庭料理をお伝えできたら嬉しいな…と思います。