肩甲骨はがし

肩甲骨はがし
  1. 2
    おいしそう!

知り合いから「肩甲骨はがし、知ってる?」ときかれ、「肩甲骨はがし?剥がすの?肩甲骨を?うわ、痛そ…」肩こり首こりに効くらしい。早速検索 してみました。肩甲骨の中に手をガシッと入れるマッサージと肩甲骨はがしストレッチがヒットしました。マッサージは痛そうだけど、ストレッチならできそうだったので、TRY。首を伸ばすストレッチは運転中の信号待ちの時に、手を上げて肩甲骨を寄せるストレッチはトイレに行った時......

Madame BrCさん

Madame BrCさん

2011年暮れに同時性両側乳がんにかかり手術。現在はホルモン療法中です。2012年暮れには母もがんに。私だけでなく母までもがんになるなんて!これは生活を見直して再発転移を防がねば。 免疫力UPのため 野菜中心の食事 適度な運動(体温上げたい) にっこり笑って心穏やかな生活 の3つを心掛けています。 免疫力UPのお話は主観です。