白魚の煮たの レシピあり

白魚の煮たの
  1. 1
    おいしそう!

昨日近所のスーパーで白魚が半額になってました!今まであまり見かけなかったけど、引越した先の近所のスーパーでは時々見かけます。いつか作りたいなぁと思っていたのが白魚の煮たの。半額ならチャレンジしやすい! メモ的に分量は 生姜のみじん切り 一欠片分  醤油 大さじ2 日本酒 大さじ2 みりん 大さじ2 水 適量 を鍋に入れ、煮立ったら白魚を入れ、水分がほぼなくなるまで煮る。 先日Gさんからお祝いにい......

Madame BrCさん

Madame BrCさん

2011年暮れに同時性両側乳がんにかかり手術。現在はホルモン療法中です。2012年暮れには母もがんに。私だけでなく母までもがんになるなんて!これは生活を見直して再発転移を防がねば。 免疫力UPのため 野菜中心の食事 適度な運動(体温上げたい) にっこり笑って心穏やかな生活 の3つを心掛けています。 免疫力UPのお話は主観です。