砂肝を素揚げで塩胡椒⇒甘辛味と楽しみ♪今回は時雨煮にしてみましたヾ(≧ε≦)ノ” レシピあり

砂肝を素揚げで塩胡椒⇒甘辛味と楽しみ♪今回は時雨煮にしてみましたヾ(≧ε≦)ノ”
  1. おいしそう!

砂肝を素揚げにして黒コショウ効かせ目の塩コショウ味や照り焼き風な甘辛醤油味で楽しみましたが〓今回は時雨煮にしてみましたよぉ〓〓例の如く砂肝の山の部位に切り込みを入れて食べやすく&味染みやすく(^o^)b味つけは日本酒200g、水100g、味醂100cc、醤油100cc、砂糖40~50g、土佐生姜千切り150g今回は素揚げしないので砂肝の臭み取りに軽く湯通ししてから煮込んでいきます(^o^)b沸騰し......

和菓子屋Yoshiさん

和菓子屋Yoshiさん

和菓子屋Yoshiの和菓子職人なれど料理好き♪ 南房総市な地元グルメも大好きヾ(≧ε≦)ノ” そんなグルメ徒然日記でやんす(^o^)b