明太子ポテマヨさらだ

明太子ポテマヨさらだ
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

友達から貰った、やまやの辛子明太子をサラダにしてみました。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    小2(170g)

  • 辛子明太子

    1/2腹

  • オリーブオイル

    大さじ1/2

  • マヨネーズ

    大さじ1/2

  • 白ワインビネガーまたは酢

    小さじ1

  • マジックソルト

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    <明太子ポテマヨさらだドレッシング>
    ・辛子明太子は縦に1本切れ目を入れ、スプーンなどで身をこそげる。
    ・ボールに辛子明太子、オリーブオイル、マヨ、白ワインビネガー、マジックソルトを入れ混ぜ合わせておきます。

  2. 2.

    じゃがいもは皮をびーらーで剥いて2cm角位に切ります。

  3. 3.

    耐熱容器に切ったじゃがいもを広げラップをして電子レンジで600w4分ほど加熱した後、
    取り出して粗熱を取ります。

  4. 4.

    <明太子ポテマヨさらだドレッシング>とじゃがいもを入れて混ぜ合わせて器に盛って出来上がりです。
    ★お好みでお好み焼きふりかけを振る。

★ワンポイントアドバイス

辛子明太子の分量はお好みで(*^o^*)

★よろこばレシピ エピソード

まろやかな味わいと言われました。

akina30さん

akina30さん

料理は苦手なのでここで皆様のお料理を参考にしたいです。