豚の角煮

豚の角煮
  1. おいしそう!

料理紹介

圧力鍋で初めて作りました。

★材料

(2人分)

  • 豚バラの塊

    400グラムくらい

  • ネギ

    1本

  • しょうが

    2片

  • しょうゆ・酒

    大さじ4

  • 砂糖・みりん

    大さじ2

  • 1二分の一カップ

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    豚バラとネギの青い部分、しょうがのスライスを圧力鍋にいれてひたひたになるまで水を入れて15分加圧
    その後放置

  2. 2.

    豚バラを食べやすいサイズに切る。

  3. 3.

    再び圧力鍋に切った豚バラとネギ(白い部分)と残りのしょうがと材料を入れて10分加圧その後放置

  4. 4.

    ふたを外し自分好みの濃さまで調節してください。

★ワンポイントアドバイス

冷蔵庫に残ってる根菜などプラスして入れてもOK

味が濃いので副菜にはさっぱりした、小松菜のお浸しなどあれば彩的にばっちりかな??

きくさん

きくさん

これって料理かよ!!からちゃんとしたレシピ?まで幅広くアップしていきたいと思います。 よろしくお願いします・