子持ち小ヤリイカの煮付け....... ボイルヤリイカを味濃いめで煮てみた レシピあり

子持ち小ヤリイカの煮付け....... ボイルヤリイカを味濃いめで煮てみた
  1. 3
    おいしそう!

ちょいと前、市場でボイルされた子持ち小ヤリイカを仕入れてきましたボイルされているので、そのまま食べられるんだけど無性にこってり” 味濃いめ” の煮付けが食べたくなり.........うん、炊いてみたよ♪イカはね、煮すぎると縮んで硬くなるましてやボイルイカ! それも小イカ!! コッテリ炊くとカッチカチになっちゃうよ!!!ですのでチョイと一工夫先ずは煮汁を作る調味料は醤油(濃口)に味醂(みりん)、日......

魚屋三代目さん

魚屋三代目さん

魚介の紹介!酒の肴!!魚介の捌き方も写真付きで紹介しています!!! 魚介以外にもパスタ、お肉料理、煮込み料理、スープ系.............. よっしゃ! 田舎に住む魚屋の素人料理ですが宜しくお付き合い申し上げます!!