生ホタルイカのキムチ漬け 〜ほたるいかキムチ〜 レシピあり

生ホタルイカのキムチ漬け 〜ほたるいかキムチ〜
  1. おいしそう!

魚市場の◯塚君から生ホタルイカをおっつけられた。まぁ、やっすくしてくれたからwinwinなんだけどね。先ずは下拵えで骨抜きを使って目玉を取ってクチも取って軟甲を取り出す。その後、冷凍庫で一日置いて(寄生虫対策)からキムチの素に漬け込む。そしてさらに1日寝かせれば完成。 うんまうんま” に仕上がって、死ぬほど酒が飲みたくなる味になります。次はニラも一緒に漬け込もうかな・・・。絶対うまいっ ......

魚屋三代目さん

魚屋三代目さん

魚介の紹介!酒の肴!!魚介の捌き方も写真付きで紹介しています!!! 魚介以外にもパスタ、お肉料理、煮込み料理、スープ系.............. よっしゃ! 田舎に住む魚屋の素人料理ですが宜しくお付き合い申し上げます!!