かぼちゃ粥(明日から数日間のほほんブログ) レシピあり

かぼちゃ粥(明日から数日間のほほんブログ)
  1. 25
    おいしそう!

もうそろそろ、ハロウィンですね(^ε^) かぼちゃを使った、料理の紹介です でも、全然ハロウィンらしくありません( ̄□ ̄;)!! 「かぼちゃ粥」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 【材料】 かぼちゃ 4分の1 お米 2分の1合 水 5カップ 塩 小さじ1 【作り方】 ①かぼちゃは、ザックリ適当な大きさに切り、ふんわりラップして、電子レンジで3~4分温めて、皮をむく。 ②①を柔らかくなる......

サブロウ女子さん

サブロウ女子さん

日本で生まれ育った韓国人です。「本場」ではありませんが、日本の人向きの韓国料理を紹介しています。韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!キムチは自家製無添加にこだわってます~☆