沖縄料理 タコライス 簡単絶品レシピ♪さっぱり美味しい夏の定番料理 レシピあり

沖縄料理 タコライス 簡単絶品レシピ♪さっぱり美味しい夏の定番料理
  1. 7
    おいしそう!

沖縄料理 タコライス本日は、ご飯をたくさん炊いたので、ひき肉を使ったさっぱり旨いタコライスを作ってみました。タコライスは、タコスの材料である挽肉、ニンニク、玉ねぎなどに味付けをしてタコミートなるソースを作ります。それをご飯の上にのせ、辛みのきいたサルサソースをかけて食べる沖縄料理です。しかし初めてタコライスなる名前を聞いた時、たこ飯の味付けが違う物だと長い間ずっと思っていました。初めて作ったとき......

自宅料理人ひぃろさん

自宅料理人ひぃろさん

こんにちは!ひぃろです。 美味しい料理を食べて、 楽しくお酒を飲むことが大好きです。 「今日は何を作ろうかな~」と考えても 思い浮かばない日があったりします。 そんな時に少しでも、 このブログがあなたの料理の参考になれば幸いです。