コアントロー風味のイチジクコンポート レシピあり

コアントロー風味のイチジクコンポート
  1. 2
    おいしそう!

Sakuさんが買ってきた大ぶりのイチジクを使って週末のデザート作り♪ イチジクは生よりも加熱したりドライな物が好きなんですね、私。 白ワインがなく、コアントローが余っていたので風味付けに使ってみましたよ(^-^) イチジク5〜6個、砂糖90g、水300cc、バニラビーンズ1/3本、レモン汁1/4個分、コアントロー大さじ1 ・イチジクは好みで皮をむいておく。 (私は今回は半々にしました)......

irekeyさん

irekeyさん

主人のSakuさんと共に、日々2人の「美味しい」を探求中の30代主婦です。料理はもちろん、スイーツ・パンもたまに作ります。我が家の定番「にくサラダ」を筆頭に、家ご飯&家飲みを楽しむ日々。また、旅先では色々なローカルフードを発掘します☆