豚肉と大根の梅風味生姜焼き 働くママの疲労回復に! レシピあり

豚肉と大根の梅風味生姜焼き 働くママの疲労回復に!
  1. 4
    おいしそう!

先日読んだある調査で、働くママの悩みナンバー1が、 「 疲労が抜けない。」 でした。 朝から慌ただしく家事をこなし、子供を保育園に送り出し、 仕事に行く前からすでに疲れぎみ。 仕事を頑張って帰宅すれば、 夕飯作り→ お風呂 → 寝かしつけ、時々家事。 戦場のように慌ただしい時間が過ぎ、 あっという間にまた次の朝がくる。 おそらく、みんな同じ感じかなあと思います。 土日は土日で、家事や子供の事でで......

河埜  玲子さん

河埜 玲子さん

4歳の娘をもつ、医師として働くママです。 忙しくて時間はとれないけれど、出来るだけ子供に手作りのご飯を食べさせてあげたいと思っている働くママのために、一品で栄養バランスが取れる優秀レシピを紹介します^ ^