食べず嫌い克服。【レシピ】牛肉とアスパラの旨み炒め レシピあり

食べず嫌い克服。【レシピ】牛肉とアスパラの旨み炒め
  1. おいしそう!

ほとんど好き嫌いがない娘ですが、つい最近まで、アスパラガスを、「嫌だ」と言ってたべませんでした。 一度も口に入れたことすらないはずなんですが。 なぜか「嫌」と思ってしまったみたい。 ひとつくらい嫌いでも、栄養は他のもので補えるし、まあいっかと思って、特に無理には食べさせていませんでした。 でも、今年は、我が家の庭に植えたアスパラが豊作 次から次へと、ニョキニョキ生えてくるわけです。 娘も、食べる......

河埜  玲子さん

河埜 玲子さん

4歳の娘をもつ、医師として働くママです。 忙しくて時間はとれないけれど、出来るだけ子供に手作りのご飯を食べさせてあげたいと思っている働くママのために、一品で栄養バランスが取れる優秀レシピを紹介します^ ^