シリコン型で可愛いミニマドレーヌ♪

シリコン型で可愛いミニマドレーヌ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

かなり昔に買った、ミニマドレーヌ(取数20個)の型ですが、
こちらで、焼くと、本当、可愛いので、かなりお気に入り!!!
いつもと、配合を変えて焼いてみました~♪

★材料

(3人分)

  • 無塩バター

    35g

  • 卵(L)

    1個

  • 粉糖

    40g

  • @薄力粉(バイオレット)

    40g

  • @ベーキングパウダー

    2g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    バターは、湯煎か電子レンジで溶かします、ボールに、卵をほぐし入れ、粉糖を加え、少しずつ、泡立て器で、混ぜてゆきます

  2. 2.

    @の粉類をふるいながら入れ、混ぜます

  3. 3.

    溶かしバターを、加え、混ぜます

  4. 4.

    スプーンなどで、生地を入れます⇒天板に型を載せてからの方が良いですね

  5. 5.

    予熱したオーブンで
    180度×19分焼きます

  6. 6.

    ケーキクーラーで粗熱を取り、型から、そっと、はずします

  7. 7.

    完成です☆

★ワンポイントアドバイス

★この生地は、バターを塗って、強力粉を、はたいたりしないで
直接、型に、流し込んでいます

ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数