車とお星様のかぼちゃゴロゴロご飯弁当♪

車とお星様のかぼちゃゴロゴロご飯弁当♪
  1. おいしそう!

料理紹介

コロッケを揚げるついでに、小さく角切りにした、かぼちゃも、素揚げしちゃいましょう
素揚げのホクホクかぼちゃに、旨みたっぷりの昆布しょうゆ、黒ごまを、からめ、
ご飯に混ぜて、車とお星様にします♪

★材料

(1人分)

  • 車とお星様のかぼちゃゴロゴロご飯

  • ご飯

    100g

  • @かぼちゃ(角切りにして素揚げ)

    50g

  • @黒ごま

    小匙2

  • @ヤマサ鮮度の一滴北海道昆布しょうゆ

    小匙1/3

  • 【車】のり・焼豚・マヨネーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    お醤油は、鮮度の一滴北海道昆布しょうゆ使用

  2. 2.

    @を混ぜます

  3. 3.

    ご飯に、②を混ぜます

  4. 4.

    車と星の押し型で、車と星の形を作ります

  5. 5.

    車の窓と、タイヤの部分に、のりで、窓と、タイヤをハサミで切り取り、貼り付けます

  6. 6.

    薄くスライスされているタイプに焼豚を焼いたものを、窓として、のりの上に、貼り付けます

  7. 7.

    車のタイヤは、小さく焼豚を丸く切りとった焼豚を、のりの上に、マヨネーズで貼り付けます

  8. 8.

    お弁当箱に、レタスを敷き、カップに、車ご飯を載せ、星ご飯や他のおかずと共に、飾りように配置する

★ワンポイントアドバイス

★その他のおかず⇒卵と、ほうれん草を油で炒めたものや、コロッケ、子うさぎりんごです
★かぼちゃゴロゴロご飯には、お醤油は、昆布の旨みが入った、ヤマサの鮮度の一滴北海道昆布しょうゆをおすすめします

ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数