ロシアンルーレットなロリポップ赤飯♪

ロシアンルーレットなロリポップ赤飯♪
  1. おいしそう!

料理紹介

桜色の綺麗なお色は、豆からの自然な色の煮汁!
もちもちとした食感は、炊飯器におまかせとは、思えない本格的なお味!
家族のお祝い、パーティーに!いろいろ食べたいので
可愛く作りました、手も汚れません♪

★材料

  • 梅干

    少量

  • イチビキらくらく炊きたて赤飯小豆おこわ

    1袋

  • 小匙1/2

  • 250cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    電気炊飯器に「無洗米」、「赤飯用の豆」、「煮汁」を入れます

  2. 2.

    塩小匙1/2、水250ccを入れて、よく混ぜ合わせ、白米と同じ炊飯方法で炊きます

  3. 3.

    炊き上がりましたらよく混ぜ合わせ、ふたを閉めて5~10分蒸らします

  4. 4.

    ロリポップ用の型に
    スプーンで入れてゆきます(ない場合は、1個17g位に計量する)

  5. 5.

    1個だけ、梅干を小さくちぎり、中に加えて、丸めます

  6. 6.

    ラップで、丸め、ロリポップ用の棒で刺します、お好みで、ごま塩を、つけてお召し上がりください

  7. 7.

    イチビキ、らくらく
    赤飯小豆おこわ(北海道十勝産小豆・北海道産もち米使用)無洗米・煮汁・ごま塩付き

  8. 8.

    梅干入りは誰だ?♪
    棒に、リボンを結んでも、可愛いです

★ワンポイントアドバイス

★調理時間に炊飯の時間は含まれていません
★梅干を使いましたが、代用可、何にするか、工夫するのも楽しいですね

ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数