クミンを仕上げに!お気軽中東風カレー♪

クミンを仕上げに!お気軽中東風カレー♪
  1. おいしそう!

料理紹介

我が家のお気軽、にんにく鶏手羽元スープをカレーに変更
クミンパウダーを、仕上げに一振り~好みの量振りました
クミン=中東風?!で美味しい♪

★材料

  • 1000ml

  • コンソメ

    3個

  • 鶏手羽元

    3個

  • 玉ねぎ(大)

    1個

  • じゃが芋(大)

    1個

  • にんにく

    3片

  • ハウスプライムジャワカレー

    4個

  • ギャバンクミンパウダー

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎを、くし切りし、じゃが芋を8等分し、にんにくは、皮を剥き、スライスする

  2. 2.

    鍋に、水を加え、①、コンソメ、鶏手羽先を加え、中火~強火にかけます

  3. 3.

    沸騰したら、あくを取り、火を弱め、じゃが芋や玉ねぎが柔らかくなるまで煮ます

  4. 4.

    プライムジャワカレーのルーを4個、砕き入れ、ルーを溶かします

  5. 5.

    器に入れ、食べる際に、ギャバンクミン(パウダー)をふりかけて、混ぜて、いただきます

★ワンポイントアドバイス

★人参を加えていただいても♪
★調理時間に、煮込む時間は含まれていません
★ハウスプライムジャワカレーカロリー50%オフ
4個(箱の中に、個別包装になっています)

ハッピーさん

ハッピーさん

美容・健康に良いレシピ お子様でも作れるような【食育】を 意識した簡単・時短レシピも多数