にぎやか♪肉じゃが

にぎやか♪肉じゃが
  1. おいしそう!

料理紹介

美味しさの秘密は岩塩♪たくさんの具を入れてにぎやかに。。(^^)

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    中3個

  • にんじん

    1本

  • 玉ねぎ

    大1個

  • 豚バラ肉

    100g

  • ウィンナー

    6本

  • ゆで卵

    4個

  • アスパラガス

    2本

  • かつおだし(市販)

    小さじ2

  • 2カップ

  • GABAN岩塩

    少々

  • 料理酒

    大さじ2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃが芋は一口大に切り水に5分つけ(煮崩れを防ぐ為)人参は乱切り 玉葱は薄切りにする。

  2. 2.

    鍋に豚バラを炒め、じゃが芋→人参→の硬い順に炒め5分程炒め水、鰹だし 料理酒をいれ煮る。玉ねぎ、ウィンナーもゆで卵も入れる。

  3. 3.

    すべての材料が煮えたら岩塩を少量ずつ味を見ながら好みの味に調えて出来上がり♪最後に茹でたアスパラガスも入れてね。

★ワンポイントアドバイス

食べる時にバターを落としても美味しいですね(^^)

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

御訪問ありがとうございます♪ 日々忙しく仕事をしていながらも 楽しくレシピを更新しています♪ お気軽に遊びにいらしてくださいね♪ Que C'est bon  Executive Chez マリー.。.:*・゜゚・