イカのバターもろみ醤油炒め♪

イカのバターもろみ醤油炒め♪
  1. おいしそう!

料理紹介

定番・イカのバター焼きにももろみ醤油が合いますよ〜♪(^^)

★材料

(2人分)

  • いか

    一杯

  • バター

    10g

  • 白ワイン

    大さじ2

  • キッコーマン・もろみ醤油

    大さじ1〜2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    いかはハラワタを取り、背骨も取り除き輪切りに切ります。フライパンにバターを入れ、いかを入れてください。

  2. 2.

    火が通ったところでら白ワインを加え、さっと炒めます。

  3. 3.

    最後にもろみ醤油をまわしかけ、出来上がり〜♪お醤油の味とバターが合います。

★ワンポイントアドバイス

人数によっていかを増やしてくださいね。(^^)

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

御訪問ありがとうございます♪ 日々忙しく仕事をしていながらも 楽しくレシピを更新しています♪ お気軽に遊びにいらしてくださいね♪ Que C'est bon  Executive Chez マリー.。.:*・゜゚・