ポテト・ア・ラ・カンパーニュ♪

ポテト・ア・ラ・カンパーニュ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

週末のワインやシャンパーニュ・ブランチに♪

★材料

(2人分)

  • インカの目覚め(じゃがいも)

    小10個

  • 玉ねぎ

    中1個

  • ウィンナー

    5本

  • モンサンミッシェル産ゲランド

    もしくはGABAN岩塩 適宜

  • 低脂肪生クリーム

    10cc

  • バター

    10g

  • 料理酒

    10cc

  • パセリ

    適宜

  • GABANブラックペパー

    ふんだんに♪

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    小鍋で小芋をまるごと茹でてから皮を向いて芽も取り玉ねぎは小口切り、ウィンナーは輪切りにしフライパンを熱しバターをいれウィンナー→玉葱→じゃがいもを炒めます。

  2. 2.

    料理酒をいれ、手早く炒めながら生クリームを少しづつ入れさらに強火で炒め 塩・胡椒で味を調えて出来上がり〜♪

  3. 3.

    *塩は家庭にある塩でOk。私はあえて本場フランスの味にという意味でゲランドを使用しています。

★ワンポイントアドバイス

生クリームNGな人はコンソメスープでのばしていくとgoodよ♪(^^)

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

御訪問ありがとうございます♪ 日々忙しく仕事をしていながらも 楽しくレシピを更新しています♪ お気軽に遊びにいらしてくださいね♪ Que C'est bon  Executive Chez マリー.。.:*・゜゚・