レタスと卵のアイオリ・ソテー♪

レタスと卵のアイオリ・ソテー♪
  1. おいしそう!

料理紹介

色が変わりそうなレタス発見!!(@@)ソテーにしましょ♪

★材料

(2人分)

  • レタス

    1/2

  • 2個

  • 牛乳

    大さじ1

  • にんにく(すりおろしたもの)

    小さじ1〜2

  • マヨネーズ

    大さじ1〜(お好みで)

  • 塩・胡椒

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レタスを水で洗いしっかり水気を切りちぎっておく。卵は割りほぐし牛乳、塩・胡椒をいれて混ぜます。

  2. 2.

    フライパンを熱しオリーブオイルを引き(分量外)にんにくを入れ香りを出しレタスを勢いよく炒める。卵を鍋肌から入れ、レタスとあわせて炒めながら

  3. 3.

    マヨネーズを入れて仕上げに強火で炒めて出来上がり〜♪
    *炒めすぎますと色が変わるので強火で一瞬で終わる、を目指してくださいね♪(^^)

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズはお好みで量を調節なさってね♪(^^)

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

御訪問ありがとうございます♪ 日々忙しく仕事をしていながらも 楽しくレシピを更新しています♪ お気軽に遊びにいらしてくださいね♪ Que C'est bon  Executive Chez マリー.。.:*・゜゚・