フランス風♡ ツナet オニオンのパイ♪

フランス風♡ ツナet オニオンのパイ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

パーティーに定番に♪おしゃれにね♪(^^)

★材料

(2人分)

  • ノンオイルツナ缶

    60g

  • 玉ねぎ

    1/2

  • 塩胡椒

    適宜

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 市販のパイシート

    1枚

  • 卵黄

    1個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    フライパンを熱し粗みじん切りにした玉ねぎを炒め水分を飛ばしたらツナを加えマヨネーズで味付けながら炒めます。

  2. 2.

    水分が飛んだら皿に移し冷却。パイシートを広げて4等分に縦に切り、一枚を二枚に折れるように薄く綿棒でのばしフォークで穴をあけておきます。

  3. 3.

    パイ生地にフィリングをのせ(具の意味)生地をかぶし閉じて卵黄を刷毛でぬり 200度に温めたオーブンで10分焼成して出来上がり〜♪

★ワンポイントアドバイス

人数に応じて材料は増やしてくださいね♪(^^)

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

マリーちゃん.。.:*・゜゚・さん

御訪問ありがとうございます♪ 日々忙しく仕事をしていながらも 楽しくレシピを更新しています♪ お気軽に遊びにいらしてくださいね♪ Que C'est bon  Executive Chez マリー.。.:*・゜゚・