白菜漬けの仕込み 第一弾(2017-2018)

白菜漬けの仕込み 第一弾(2017-2018)
  1. おいしそう!

2017年秋からの今季の白菜漬け第一弾は白菜4玉からスタートです。昨年はお野菜の高騰でいつもの農家さんでも1玉450円という高値がついておりましたが、今年は例年通りのようでした。そこで、いつものようにたくあん漬けの大根と合わせて購入をと思って事前に連絡をしてみたところ、なんと!今年の大根はたくあん漬けには向かないので他で調達をした方がいいとのアドバイス・・・( ;∀;)大打撃です。とりあえず、白菜......

Nikoさん

Nikoさん

美味しくお酒を飲むための料理、自分が好きな味を食べたい、そこから始まりいろいろ手作りに嵌っています。 春・夏・秋はぬか漬け、冬は白菜漬け、たくあん漬けと、漬物も一年中欠かしません。 料理のブログはそれらの備忘録を兼ねた記録にしております