避難用リュック2016.4月時点

避難用リュック2016.4月時点
  1. おいしそう!

熊本で起こった地震。 今日テレビでみていたら、食料などの物資が届かないことが深刻で、母乳を飲めない赤ちゃんもいるとか…。 子どもに、ごはんを十分にあげられない状況…お母さんすごくつらいだろうし、不安だろうなぁ(T_T) ネットやテレビだけでの情報しかわからないし、こどもがいるので自由の身ではない中で、宮城にいてなにかできることはないかなぁと考えてる。 微力だけど無力じゃない 3.11の震災のあ......

yucoさん

yucoさん

妄想&ワクワクしながら料理して、 手作りのごはんで食卓を囲む。美味しいね~とおしゃべりしながらごはんを食べる。この時間が最高に幸せであり、最高のコミュニケーションタイムだと本気で思う*   子どもたち(2歳&0歳)にも、食卓を通して愛情いっぱい伝わったらいいな~と日々料理に奮闘中☆