スプリングなポテトサラダ

スプリングなポテトサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

新じゃが芋に少々の①茹でブロッコリー・②茹で人参、と③ゆで卵、残りのハムを利用してポテトサラダです。野菜が苦手な子供もカラフルで食べちゃう!

★材料

(2人分)

  • 茹で新じゃが芋

    中2個~

  • 茹でブロッコリー

    4房

  • 茹で人参

    中1本

  • ゆで卵

    2個

  • ハーフマヨネーズ

    大さじ4前後

  • 塩胡椒

    少々

  • セロリみじん切り

    小さじ4

  • 花型ハム

    適量用意

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ブロッコリーはレンジ加熱し、冷水で色止め、水分を拭き取り微塵切りし、人参もレンジ加熱後裏ごしする

  2. 2.

    茹でじゃが芋をマッシュしてセロリ微塵を混ぜ味をつけ、3等分して、野菜2種、白身の3種を作る

  3. 3.

    レンジ加熱したじゃが芋はマッシュ、セロリ微塵、調味料で味をつけ、①②③で混ぜ人参ポテトの上にミモザ卵をトッピングする

  4. 4.

    家庭にある容器で
    しっかり押し抜く(私は、増量で、スパム型で作っています)ハムなどトッピング

★ワンポイントアドバイス

冷蔵庫に残る少しずつのお野菜を利用して、見た目がケーキなポテトサラダです。野菜が苦手な子供が見た目で頂ける不思議なサラダです。

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/