新じゃがコールドスープ

新じゃがコールドスープ
  1. おいしそう!

料理紹介

今日のお勧めは、時短・ブレンダーで冷たいスープです!前の晩に新じゃが芋をレンジで加熱しておくと便利です!

★材料

(4人分)

  • ■茹でた新じゃが芋

    中1個

  • 調整豆乳

    600cc

  • かやのやさいだし

    1袋

  • 白胡椒・塩

    少々

  • ■大根細切り

    中3分の1本

  • 小さじ2分の1~

  • ブロックリースプラウツ

    1パック

  • サニーレタス

    適量

  • 市販の胡麻ドレッシング

    適量

  • ■バナナキウイ

    適量

  • 自家製ジャム

    適量

  • コストコのワッフル

    4枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃが芋は、濡れペーパーをかぶせラップを巻き、レンジで5分ほど加熱して放置します。

  2. 2.

    バイタミックスに皮ごとの冷めたじゃが芋に調整豆乳に、だし・調味料を入れて攪拌します

  3. 3.

    大根は細切りして、塩でしんなりさせて絞り、お好みのドレッシングで和えるだけ

  4. 4.

    フルーツは、ワッフルに、盛り付けていただきます^^

★ワンポイントアドバイス

朝食には、前の晩にじゃが芋を加熱して冷蔵庫で保存したものを利用すると冷たいスープがあっという間にできます!新じゃが葉皮に栄養がたっぷり!バイタで攪拌

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/