キムチカラーなポテトポタージュ

キムチカラーなポテトポタージュ
  1. おいしそう!

料理紹介

エバラキムチポーションで、スパイシーなポテトポタージュを朝食に作りました。1個で2人分作れますよ!お好みで魚介(ミニホタテ)を入れるとパワーがつきます!

★材料

(2人分)

  • ★エバラプチッと鍋キムチ味

    1個

  • 牛乳

    300ml

  • 蒸しじゃが芋

    70g

  • 魚介類(蒸しミニホタテ)

    適量

  • 小口ネギ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    牛乳と蒸しじゃが芋を攪拌する

    カットしたじゃが芋に濡れペーパー+ラップで2分~チン!

  2. 2.

    小鍋に移し、ポーションを混ぜ火にかける。最後に蒸しミニホタテをいれて、盛り付ける

★ワンポイントアドバイス

これから旬のじゃが芋を利用することで、スープにやさしい濃度が付きます。

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/