じゃがドーナツ

じゃがドーナツ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

じゃいがいもでドーナツ…
想像するだけで☆☆☆

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    中2個

  • ホットケーキミックス

    150〜200g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもはレンジで柔らかくして、マッシュにする

  2. 2.

    ホットケーキミックスを混ぜ込み、ベトベトしない感じ)になったら

  3. 3.

    ドーナツ型で抜き、揚げる。
    粗熱が取れたらお好みでシナモンシュガーをまぶす。

★ワンポイントアドバイス

粉の量はじゃがいもの大きさや水分量により調節してね

づっこさん

づっこさん

お菓子やパンを作ることが大好きで、キッチンを中心にふたり暮らしをエンジョイしています。甘くておいしいものを食べたいけれど、ボディラインも気になるし…。マクロビをちょっとだけかじり、どこまで簡単&ヘルシーにsweetsが作れるかを日々研究中♪ プチ健康オタク!