じゃがいもゴロゴロ トマトマカロニ

じゃがいもゴロゴロ トマトマカロニ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

使い回しの効くトマトソースはちょっと多めに作って、今回はマカロニに絡めてみました♪
最初はスープパスタにしようかと思ったんですが、残ったら他の料理にアレンジしたくて普通にトマトソースに変更です。

★材料

  • マ・マー 早ゆでクイック4分マカロニ

    75g

  • じゃがいも

    2個

  • 大豆水煮・コーンなど

    適量

  • にんにく

    1かけ

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • ★カットトマト(KAGOME 紙パック)

    400g

  • ★ベジクック(洋風顆粒だし)

    小さじ2

  • ★てんさい糖

    小さじ2

  • ★水

    50ml

  • ★黒こしょう

    適宜

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもは小さな角切りにする。
    にんにくは包丁の背でつぶしてから適当に細かく切る。

  2. 2.

    フライパンか小鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
    香りがたったら①のじゃがいもを入れて炒める。

  3. 3.

    じゃがいもに火が入ったら、大豆水煮やコーンなどの有りもの野菜等と★の材料を入れ、少し煮る。

  4. 4.

    早ゆでマカロニをゆでてお皿に盛り、③をかけて軽く混ぜたら完成!

★ワンポイントアドバイス

さっぱりとしたトマト味が昔懐かしいシンプルな形状のマカロニにぴったり。
この外食ではこの素朴さと雑さは味わえない、これぞおうちごはん!
じゃがいもたっぷりのマカロニ少なめなので、夜食にも良さそうです。