アスパラと新じゃがのにんにくカレー炒め

アスパラと新じゃがのにんにくカレー炒め
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

アスパラと新じゃがで何とも春を感じさせる一皿できました♪
塩ベースのカレー味で軽快なおいしさです。

★材料

(2人分)

  • 新じゃが芋

    小4個

  • アスパラガス

    3~5本

  • にんにく

    1かけ

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • ★酒

    大さじ1

  • ★塩

    2~3つまみ

  • ★カレー粉

    2~3つまみ

  • ★黒胡椒

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    新じゃがは皮付きのまま(旧じゃがなら皮をむいて)薄切りにする。
    アスパラは斜め切りにする。にんにくはスライスする。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
    香りが立ったらじゃがいもを入れて串が通る程度まで炒める。

  3. 3.

    アスパラも加えて柔らかくなるまで炒める。

  4. 4.

    ★の材料を加えて全体に炒め合わせて完成!

★ワンポイントアドバイス

カレー粉はスプーンですくって入れてしまうと一瞬でダマになって全体に行き渡る事なく終わってしまうので、塩をふる時同様に指でさささーっと振りかけます。
じゃがいもはフタをして蒸し焼きにしてOKです。