たらもサラダ♪醤油風味

たらもサラダ♪醤油風味
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

レンジで加熱したじゃが芋に、ちょっと一手間加えるだけで、美味しいたらもサラダの出来上がり~♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    1個

  • 明太子

    約小さじ1

  • マヨネーズ

    約小さじ1

  • 醤油

    ほんの少し

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    じゃが芋1個の皮をむき、サイコロ状に切ったものと少量の水を入れた、ルクエか耐熱皿に軽くラップしたものを600wのレンジで約2分加熱。

  2. 2.

    水を切り、明太子約小さじ1とマヨネーズ約小さじ1を全体に混ぜ合わせて仕上げに醤油をほんの少し入れて混ぜ合わせて出来上がり♪あればパセリをトッピングしてください。

★ワンポイントアドバイス

じゃが芋を小さめに切ることで、加熱時間が短縮できてスピーディに調理ができます。お湯を切るときやけどしないように気をつけて♪

ゆみぴいさん

ゆみぴいさん

親子&ヘルシークッキング主宰。スパイスやハーブを使った簡単料理♪生活クラブ生協委員活動にて、食育学習会等を企画運営。 マヤ暦ドリームナビゲーター。しばらくブログ放置状態でしたが、占いブログも始めて心機一転お料理ブログも少しずつ再開していきます! 2011.11 フードコーティネーター3級合格^^bアロマ1級・ハーブコーディネーター。 2012年度スパイス大使♪