冷蔵庫の余り物で簡単☆豆板醤ピリ辛スープ~味噌仕立て レシピあり

冷蔵庫の余り物で簡単☆豆板醤ピリ辛スープ~味噌仕立て
  1. 6
    おいしそう!

私が若い頃から、母に「晩ご飯作って」と言われたらよく作っていたスープです。簡単でめんどくさい時にはちょうどいいんです(笑)たいていはお味噌を入れずに作っていましたが、お味噌を入れると味に深みが出て美味しい。さっぱりしたい時はお味噌なし、コクが欲しい時はお味噌ありで、違った味わいが楽しめます。----------------------------------------------豆板醤ピリ辛ス......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。