クリスマスパーティメニューその5!トリッパとチキンのトマト煮込み レシピあり

クリスマスパーティメニューその5!トリッパとチキンのトマト煮込み
  1. 13
    おいしそう!

クリスマスパーティのメニュー最後はトリッパとチキンのトマト煮込みです。トリッパの煮込みが昔から結構好きで、初めて挑戦してみたんですが、結果的には大成功!…とは言えませんwまぁとにかく大変です。トリッパ(ハチノス)は牛の2番目の胃袋。とにかく臭みが強くて、下ごしらえで仕上がりが違ってきます。黒っぽいヒダに臭みがあり、この黒い薄皮部分をこそぎとっていくんですが、これが大変なんです。私みたいな素人がや......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。