春色の炒めもの☆菜の花とじゃがいものナツメグスクランブルエッグ レシピあり

春色の炒めもの☆菜の花とじゃがいものナツメグスクランブルエッグ
  1. 15
    おいしそう!

最近は旬の物がスーパーに並ぶのが早くなりましたね。もう菜の花が並んでる…昔はスーパーで菜の花を見たらもうすぐ春だな~って感じてたのに、今はまだ1月です(笑)私、幼い頃は祖父母と一緒に近畿のとある田舎の山奥で暮らしてました。祖父が広大な畑を耕しており(趣味で)、幼い時から祖父の作ったお野菜や果物やしいたけを食べて育ったんです。それと比べるとスーパーのお野菜は味も香りほとんどなくて、新鮮じゃなくて、......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。