高知の葉にんにくを使って、寒ブリのにんにくぬた☆ レシピあり

高知の葉にんにくを使って、寒ブリのにんにくぬた☆
  1. 13
    おいしそう!

先日、友人との待ち合わせに早く着きすぎたので、大阪でも不慣れなエリアを少しブラブラしてたら、素敵な八百屋さんでこれを見つけました。高知県産の葉にんにくです。以前にもお話したかもしれませんが、私の母が高知の出身で、親族もみんな高知です。私は住んだことはないんですが、高知が好きでよく遊びにいきます。学生の頃は夏休みを利用して、親類の家に1ヶ月程居候をしてたこともあります。高知はお魚やお野菜など食べ物......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。