旬の水なすをアンチョビ、塩昆布と合わせた冷製カッペリーニ レシピあり

旬の水なすをアンチョビ、塩昆布と合わせた冷製カッペリーニ
  1. 24
    おいしそう!

大阪の夏の風物詩、泉州の水なす~!水なす大好き!旦那さん、なすあんまり好きじゃないけど知ったこっちゃない!この時期になると地元の農家さんの水なすが安く出回ります。百貨店の青果店でも1個100円とかw水分が多くてアクが少ないので、生のままパリパリ…。ってか、水なすは生で食べなきゃもったいないですよねぇ~。今回は冷製パスタにしてみました。アンチョビと塩昆布としょうがという異色のソースですが、これがう......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。