トマトの炊き込みご飯

トマトの炊き込みご飯
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

たまにはちょっと変わった洋風炊き込みご飯に挑戦してみました

★材料

(3人分)

  • 2合

  • トマト

    2個

  • タコ

    お好みで追加

  • 海老

    お好みで追加

  • 固形スープ

    1個

  • とろけるチーズ又はパルメザンチーズ

    適量

  • パセリ

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    お米2合をとぎ
    水の量は寿司飯より少なめに入れ
    固形(又は顆粒)スープ1個を入れます

  2. 2.

    そこへ適当な大きさに切ったタコと皮むきした海老とヘタをとったトマトを丸ごと入れ、炊飯します

  3. 3.

    炊き上がったら、よく混ぜます

  4. 4.

    トマトと具が混ぜ合ったら
    お好みでとろけるチーズを入れて、蓋をして保温すること10分くらい

  5. 5.

    仕上げにパセリをかけたら出来上がりです

    ガーリック入れたら、更に美味しいかもです

★ワンポイントアドバイス

とろけるチーズは冷めると固まっちゃうのが難点ですが、パルメザンチーズでも美味しかったです

★よろこばレシピ エピソード

どきどきしながら食べましたけど(笑)
美味しいと大好評でした

mahoさん

mahoさん

料理初心者ですが、 楽しみながら作ってます