捨てたら損!野菜のくずで若返り&免疫力アップの魔法のスープができる! レシピあり

捨てたら損!野菜のくずで若返り&免疫力アップの魔法のスープができる!
  1. おいしそう!

タマネギの皮や、にんじんのヘタ、ピーマンやパプリカのヘタにシイタケの石づき、捨ててませんか? いや、普通は捨てますよね。これをみたらゴミかと思います。 でもこのいわゆる「野菜クズ」、捨ててるのは実はとっても 損しているかも?! なんです。 その捨ててる野菜クズで お出汁が取れる のだそうです。 それが 「ベジブロス」 と言う、話題になっているキーワードなんだそうです。 ベジブロスは単に料理に役立つ......

ぽきのこさん

ぽきのこさん

とってもシンプルな生活を旦那と2人で送っています。数年前に卒業した調理師学校で学んだ忘れつつある食品・栄養・調理のことなんかを思い出しつつ毎日のごはんに役立つレシピを綴っています。