お昼にぴったり♪残りごはんでお好み焼き風 レシピあり

お昼にぴったり♪残りごはんでお好み焼き風
  1. おいしそう!

今日のお昼ご飯です。 ご飯がラップに2包みあったので、これを使ってごはんのお好み焼き風にすることにしました。 作り方→①ご飯を冷蔵庫からだしておく。 ②葱を小口切りにし、長いもを適量すりおろしておく。 ③①のご飯をボウルにあけ、卵1個・長いも・桜海老・青海苔・ほんだし適量・小麦粉大匙4くらい・葱を入れ混ぜます。 ④フライパンに油をしき、一口大より少しおおきめにした形にして焼いていきます。 ⑤④で焼......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。