アルミホイルで簡単♪鮭のちゃんちゃん焼き レシピあり

アルミホイルで簡単♪鮭のちゃんちゃん焼き
  1. 1
    おいしそう!

今日の夜ご飯です。 鮭がまだ冷凍庫に残っていたので、ちゃんちゃん焼きにすることにしました。 アルミホイルで簡単にできます。 →材料は・・・鮭・白菜(キャベツなどある野菜で・・・)・人参・葱・えのき・えりんぎ です。昨日の鍋の材料を少しとっておき使用しました。 ちゃんちゃん焼きの味噌→味噌に砂糖を入れてフライパンに火をつけて練り、酒・みりんで味を調整します。 ※最初から全部の材料を入れて味噌を作って......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。