お昼ご飯は・長野のおやつにらせんべいと北海道の南瓜もち♪ レシピあり

お昼ご飯は・長野のおやつにらせんべいと北海道の南瓜もち♪
  1. おいしそう!

今日のお昼ご飯です。 以前ケンミン番組で紹介していた長野県民のおやつ“にらせんべい”を久しぶりに作りました。 作り方→①小麦粉を水で溶いて、味噌を混ぜます。今日はだいたい小麦粉カップ1に水カップ1と1/2・味噌大さじ1強です。 ②にら1束をざく切りにし、①に混ぜます。 ③フライパンに油をしき、お好きな大きさで焼いてください。(私は今日仕上げにごま油をたらしました) ※味がついているのでそのまま召し......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。