寒い日はあったか湯豆腐・大根おろしだれでpart2★ レシピあり

寒い日はあったか湯豆腐・大根おろしだれでpart2★
  1. おいしそう!

もう何週間も風邪が治らない私・・・。 体を温めたかったので今日は消化にも良い湯豆腐にしました。 さっぱり大根おろしだれでいただきました。 ★鍋の材料→白菜1/4・キャベツ1/4/・葱1と1/2本・大根大1/3本・ごぼう1本・人参1/3 本・えのき1p・えりんぎ少々・豆腐1丁・牛肉1P(しゃぶしゃぶ用) ★だし→昆布だし(朝に用意します→5cmに切った昆布に酒をからませ弱火で炒り、水に浸したものをひ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。