バレンタインデーに!!濃厚★ガトーショコラからザッハトルテ♪♪ レシピあり

バレンタインデーに!!濃厚★ガトーショコラからザッハトルテ♪♪
  1. おいしそう!

昨日の夜、夫が急にザッハトルテってどういうの?と聞いてきたので、作ることにしました。 作り方を色々調べていたら、私が昔から作っているガトーショコラに生地が似ているのでガトーショコラからザッハトルテにすることにしました。 濃厚で大人向けの味です。 美味しいのでお試しください♪♪ ★ガトーショコラ★ 材料(18cm型1個分)→・小麦粉30g・ココア大さじ2 ・チョコレート(板チョコをお好みで)3枚・バ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。