ぱぱっと簡単に☆レタスチャーハン レシピあり

ぱぱっと簡単に☆レタスチャーハン
  1. 1
    おいしそう!

プリーツレタスをなかなか使い切れずにいたので、チャーハンにしました。 材料→ご飯2包み(レンジにかけておきます)・卵2個・ベーコン小3枚・レタス3~4枚・がらスープの素大さじ1・塩コショウ少々・油・ごま油・紅生姜 作り方→①深めのフライパンに油を多めに入れ、しっかりと熱します。 ②①に卵を入れてさっと混ぜたら、ご飯をすぐに入れ、菜箸4本くらいでお米がパラパラになるように炒めていきます。手早くするの......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。