節約にも!!捨てるのはもったいない!!南瓜編★ レシピあり

節約にも!!捨てるのはもったいない!!南瓜編★
  1. 3
    おいしそう!

実家で作った南瓜の煮物です。 節約といっても、南瓜の種はおつまみとして売っていたりしますが・・・ 南瓜のわたを皆さんは食べたことがあるでしょうか? 私は今日まで食べたことがなかったのです・・・。 何で南瓜のわたを急に気にしだしたかといいますと、 NHK朝の連ドラ“ごちそうさん”で戦時中に「南瓜はわたも種も食べれてええですね」とめ似子が言っていたのを思い出したからです。 食いしん坊の私はそれを思い出......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。