男のお弁当★葉にんにくと牛肉のオイスター弁当/ベビー帆立のバター醤油弁当 レシピあり

男のお弁当★葉にんにくと牛肉のオイスター弁当/ベビー帆立のバター醤油弁当
  1. 10
    おいしそう!

今日の夫のお弁当です。(夜) 昨日珍しく葉にんにくが売っていたので購入しました。 それを使ってお弁当です!! おかずは・・・ ・卵焼き ・葉にんにくと牛肉のオイスター炒め→牛肉に塩コショウで下味をつけ、葉にんにくとオイスターソースで炒めた物・サラダ菜 ・花豆(常備菜) ・ぬか漬け(自家製)とミニトマト ・大根の金平→皮付き大根と人参・大根の葉を金平にしたもの ・かつお梅 ・ふきのとう味噌(自家製)......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。